【ポイ活】DesignVille:Merge&Design(スタジオLv20)

おすすめ度:  星3

COINCOMEから挑戦。条件は30日以内にスタジオLv20に到達。

7日(20時間弱)で達成。広告はかなり見ました、ログイン回数も多かったです。

期間に余裕があるのでまったりやるならば広告なしでいけます。

 

筆者はMerge系苦手です。

 

 

スタジオレベルを上げるとは

画面上部にあるスタジオレベルを20にすることが目標です。

Lv20到達時のルームストーリー進捗は1ー6です。

 

スタジオLv20到達に必要なこと

マージ→タスク達成→やることリスト達成

マージのやり方はチュートリアルで説明してくれます。

やることは非常に少ないです。下記をひたすら繰り返すだけです。

  • マージでアイテムを作成
  • タスク達成でお金を稼ぐ
  • お金を使用してやることリストを達成、経験値を手に入れる

※ジェネレータ(リュックや道具箱など)を売ってお金を作るのはゴールが見えてからです。一部のジェネレータは売ることが出来ないので注意です。

 

エネルギーについて

回復方法は、

  • 時間で回復(2分で1個)
  • エネルギーアイテムを使用
  • 広告を視聴(20~30秒の広告視聴で20個)
  • ジェムで購入(ジェム必要数は5→10→20→…と増加、日が変わるとリセット)

広告で貰える個数が少なすぎる…!連続で10回くらい見ると視聴ボタンがなくなりますが、少し時間を置くと復活していました。

毎日ジェム20までは購入していました。ジェムは意外と手に入ります。

 

なるべくMAXレベルにしてから使用するアイテム

  • 経験値アイテム(MAX経験値50)
  • エネルギーアイテム(MAXエネルギー90)
  • エネルギー箱
  • 猫型貯金箱(エネルギー・ジェム・お金が手に入る)

ジェムと宝箱は余裕があればレベル上げする程度で良いと思いました。

 

貯金箱とエネルギー箱をショップで購入

貯金箱が毎日1個無料で貰えます。エネルギー箱は毎日購入しました。

 

インベントリをジェムで拡張

初期は5個です。かなりかつかつです。少し開放した方が良いかと思います。

 

ボード上の灰色アイテムを開放できない時

まず宝箱を開けてみます。宝箱はアンロックまでに少し時間がかかります。

宝箱で打開できない場合は、ショップのフラッシュセールで購入します。

 

ブースターアイテム(鏡・はさみ・時計)

  • 鏡→アイテムを複製できる
  • はさみ→合体したアイテムを合体前に戻せる
  • 時計→充電中のジェネレータの時間短縮

宝箱などから出てきます。ショップ購入はしませんでした。

 

パッケージされたアイテム

ジェムを使用すると中のアイテムが手に入ります。

時間が経つとエネルギーアイテムに変換されます。

筆者はすべてエネルギーアイテムにしました。ジェムと相談ですね。

 

前提アイテムの簡易一覧

筆者がLv20までに解放したアイテムは下記です。

赤い星がついているアイテム群はタスクで必要になります。

壊れたバルブと壊れたミシンは、壊れた同士をマージすると修理ができます。もしくはジェムを使用して修理します。

イベントアイテムは割愛します。

デザイナーのリュック

庭師の道具箱

家具屋

掃除カート

道具箱

ロッカー

古紙と折り紙

どちらもタスクには出てきませんでした。

古紙はレベル4まで上げるとエネルギーやジェムが手に入ります。

折り紙は「一包みの種とピニャータ」を使い切ると出てきます。非常に邪魔だったのでポイ活範囲では捨ててしまって良さそうです。

 

イベントについて

筆者がプレイしていた最中のイベントでは経験値はもらえませんでした。

宝箱やジェムが貰えるのですが、ボードに余裕ができた時に進めるくらいで良いかなといった印象です。

定期的なお金イベントはタスクをこなしていればいつのまにか終わります。

 

まとめ

  • 経験値アイテムとエネルギーアイテムはMAXレベルまでマージする
  • 地道にがんばる

ジェムの使用方法は、インベントリ開放とエネルギー購入の使用が主です。

ボードに余裕がなく、ジェムはマージすることが難しかったので都度使用していました。

 

…ということで筆者の最後のボードです。汚い。苦手すぎる。

もう一つMerge系ゲームを進めているのですがすでに諦めそうです。

 

現在もCOINCOMEに掲載されています。

 

COINCOME登録は此方から

COINCOME