【ポイ活】アイアム皇帝(明君Lv5まで)

おすすめ度:  星4

COINCOMEにてステップアップで挑戦。期限は21日以内。

日に2~3回ログイン。無課金のため完全放置はできずポチポチゲー。

15日で天子レベルが明君Lv5達成。

21日以内に間に合わなそうだったので、明君Lv6は断念しました。

国力500万・1000万については、天子レベルをあげるよりは楽な印象。

 

サーバー選択

満員のサーバーでも選べます。自分は何となく200鯖にしました。

しかし、自分と同じレベル帯がほぼいない為か、縁組(後述)に時間がかかりました。

新しいサーバーはモールが開いていない場合があるそうなので、少し前のサーバーを選択するのが良いようです。

 

天子レベルを上げるためにやること

アイテム・元宝は惜しまず使用する(能力の〇倍獲得アイテムは序盤は使わず)

上記画像のような「自分の能力値の〇倍アイテム」は、進行が行き詰ってから使用しました。

基本的にアイテムと元宝はどんどん使用していきます。余りがちです。

元宝で軍機処と皇子の枠拡張をしています。どちらも5枠まで拡張しました。

皇子育成アイテム・兵士獲得アイテム・挑戦状あたりも元宝で買いました。

 

育成キャラクター

最初からもらえる本田忠勝のみに能力上昇系アイテムを食わせます。(課金した方は初回課金でもらえる宮本武蔵

エスト進行で「キャラクター〇名をLv40にする」のようなものが数回あるので、他キャラはレベルだけ上げます。レベルアップには銀両を使用します。

メイン任務(クエスト)をひたすら進める

明君Lv5までひたすらメイン任務(画像左下)を進行し、名望を貯めます。

名望を貯めると天子レベル(新君→良君→明君の順)がアップします。

気になった点だけ記載しておきます。

闘技場

勝っても負けても大丈夫です。1日に4回までしか出場できません。メイン任務が詰まる原因①。

挑戦状は画像右側の「挑戦通告」から使用できます。

皇子の書斎=縁組

皇子を育てたら「龍鳳殿」で縁組させます。

「御学苑」に送ると縁組できなくなります。国力が欲しい場合は「御学苑」に送ると良いと思います。

自分は早々に御学苑へ5名送ってしまったことと、鯖に同レベル帯がほぼいなかったようで縁組が進まず困りました。メイン任務が詰まる原因②。

明君Lv5達成時の縁組成立数は13でした。

海商雄図

ある程度進めて、通宝を回収します。

通宝モールにて上級割符を毎日交換推奨です。

日常任務

名望がもらえるのでなるべく行います。

国力を増やす場合

  • 後宮→引見と強化アイテム使用(誰に使っても良い)
  • 皇子の書斎→御学苑に送る
  • 神器の強化

上記の伸びしろが大きく感じました。

Lv5達成時に1400万くらいです。メイン任務を進めたら勝手に国力も伸びた印象です。

その他

  • ランキングで拝礼すると元宝が貰えます。忘れがちです。
  • イベントは興味があればやる程度で大丈夫です。
  • 広告を見るとアイテムが貰えます。(見なくてもアイテム足りました)

 

まとめ

  • メイン任務と日常任務をこなす。
  • 皇子の書斎と闘技場はできる限り行う。

プレイ時は日常任務をさぼる日がありました。進むにつれて兵士が枯渇しましたので、そこをどうにかできればLv6を目指したかもしれないです。しかしながら、Lv5及び国力1000万までなら楽なので挑戦してみてください。しっかりやればLv6も達成できます。

 

今回はCOINCOMEで挑戦しました。

そのときの金額は以下の内容です。課金項目はマイナスになるのでやりませんでした。

現在は明君Lv3達成が掲載されているようです。

 

COINCOME登録は此方から

COINCOME